youtubeのチャンネル、SLEEP FREAKSを参考に、
sytrusで音作りをしています。

パルス波を利用したバキバキベース


まとめます
●パルス波を選びパルスウィドスを調整する
●同じようなパルス波をオクターブ下に置く。これはサブで使うものなので
 音量は軽く重なるくらいにする
●最初のパルス波にはFMをかける
●ユニゾンを設定「5」
●ユニゾンのパンを広くとる
●FXから歪をかけるエフェクト
●FX、dimension expanderをかけ空気感を演出する

sytrusで再現します
歪みをかけるエフェクトはFXにはないけど、
フィルターの設定のウェイブシェイパーで歪みをかけることができます
なのでフィルターを使ったマトリクスを想定します
●プリセット「default」
●マトリクス、1の段のOUTを0%にして、
 F1の段の1とOUTを100%にする
 フィルターの設定画面、カットオフは右に振りきる
●OP1の設定画面。SH(shape)のフェーダーを100%にする。
●OP2の設定画面。SHは100%。セグメント表示の2.0000%を
 1.0000%にする。
 マトリクスF1の段の2を40%から60%くらいに設定
●マトリクス1の段の3をひねって、モジュレーションを設定する
●メインの設定画面。ユニゾンのORDを「5」にする
 各種フェーダーをいじっていい感じにする。

と、ここでフィルター1のウェイブシェイパーで歪ませようかとしたら、
もうすでにバキバキな音になってまして、どう設定しても丸くなるばかり
なので、もっと歪ませたい人はミキサートラックからエフェクターを
投入するべき
さらにディメンションエキスパンダーってなんやねんと、なるわけですけど
空気感ですからリバーブかディレイをかければいいんじゃないでしょうか

おわり